[Macの小技] りんごの木( *`ω´)

Macに関する小技を紹介! 一般的な設定からマニアックな設定までわかりやすく説明しています。

こんにちは 突然ですが、YouTube 面白くてよく見てしまいますよね

んで、ちょっと前に戻してみてみたいとかありますよね。
それでいちいちマウスでカチカチやるのってめんどくさいですよね
そんな時に使えるキーボード操作を紹介します。

動画の再生中に

K を押すと 一時停止 もう一度押すと再生が切り替わります。

音をミュートにするとき

M を押すと ミュートになり、もう一度押すとミュートが解除されます。

ちょっと、前に戻すとき

J を押すと、10秒巻き戻しになり

Lを押すと、10秒送りになります。



ここまで、短いですが この便利なキーボード操作使ってみてはいかがでしょうか?

 

どうも、こんにちは

今日は、小技です。
Macでライブ変換て便利な機能ありますよね でも、時々間違った変換がされてそのままEnter押しちゃうことってないですか?それで、間違った語句までカーソルを戻して書き直すなんて面倒くさいことをしてる人、ひょっとしたらいるかもしれません
そんな時に 『かな』キーをダブルクリックするともう一回変換ができます。

実際にやってみた

14
こんな感じで押さえる が 抑えるになっていますよね

んで、かなキーをダブルクリっく すると
58
こんな感じで変換がもう一度出来ます。



知らない人は使ってみればどうでしょうか?


それでは さようなら( ´ ▽ ` )ノ